
身の回りの友人は既にわかっていることだと思いますが、ちょっと休ましてもらってます。
たぶん、私の情報とか全くわからないと思うのでとりあえず簡単に説明します。

私のかかった病気は、急性扁桃炎です。

先に言っておきます。インフルエンザではないです。反応が出ませんでした。

金曜日の5時間目ぐらいから、ふらふらしてきたのを覚えてます。その時はPCの授業でしたねー。
で、6時間目はずっとポカーンとしたまま。多分この時には熱があったんと思います。予想からすると37.5℃ぐらい。

翌日の土曜日。休日なんですがちょっと怠くて野球にはいけませんでした。体温を測ってみると39.1℃・・・高熱です。
その日はずっと寝てました。自慢じゃないですけど20時間は寝たと思う。(ベッド・コタツなどを含む)なんたって、ベットを出たのがPM4:00だったんだからね!

日曜日。この日の体温が最高です。39.8℃。ほぼ40℃ですね。
この日から徐々に喉の痛みも出てきました。これが悪かったんだろうなぁ。
急性扁桃炎は体力が消耗したときに発症するみたいで、これが原因かと。この日もずっと寝てましたけど前日ほどではない。

平日の月曜日。この日の体温が37.7℃。平日になったので病院が開きます。という訳で受診してきました。
1軒目。私がインフルエンザの予防接種を受ける内科です。かなりのお年ですが、腕は確かなんだろうね。
医者「んーB型のラインがほんの薄っすら見えるのでB型かな」 私『えっ   見えなくね?』
薄く見えるって何。
なんやかんやで不安になったので確認のため2軒目へ。ここは常連ですので安心できます。
そこで診てもらうと、インフルエンザの反応はないとのこと。でも、反応が出ないこともあるとか。
ちょっとまてそれ検査としておかしいだろ  反応が出なかったら意味ないね。
とりあえず、かぜ薬もらってそれを飲んでました。ちなみに、この日に学校に水曜日まで休みますと伝えました。
夜になったら体温が39.3になった。

そして火曜日。今日です。5日も連続して39℃以上の高熱が続くとさすがに心配になるのでもう一度病院へ。
結局耳鼻科に行って、口の中を診てもらって急性扁桃炎と診断。点滴もうってもらいました。20分かかる点滴を10数分で終わらせたのはまた別の話。
急性扁桃炎が非常に悪化していて、抗生物質1種類では勝ち切れないとのことだったので2種類用意してもらいました。それほどあっかしてたんだね。
扁桃腺に白いプツプツができていて、多分膿かと。割りとグロかった。


ここ5日はこんな感じでした。

39℃と高熱だったんですが、普通に元気で喉痛いですけど自分で料理作って食べたりもしてました。結構元気だったよ。
睡眠の質は悪かったな。夢を見てないしそもそも短い時は2時間で目が覚めた。合計時間はそこそこなんだけどなぁ。

一番つらいこと。飯が食えない。。。今日は朝にヨーグルト1カップ昼にそうめん1束を1時間かけて食べ、夕食はウイダー1本。これ痩せるね。今度あったら何処か変わってるかもしれないです。自分ではわかりませんが。

そして、現在(2012/02/21 23:10分現在)体温が36.1℃と平熱まで戻りました。明日は大事をとって休みますが、明後日からいけるのではないかなぁと思います。

心配をおかけして申し訳ない。もう体調も万全になりそうです。

今回はあまり時間が無いので文字に色をつけてません。読みにくいかもしれませんがご勘弁を。

急性扁桃炎とは別に、智歯周囲炎?とかいうやつっぽいのにかかってるかも。
親知らずの辺りの肉が腫れて、今歯を閉じれないんです=物を噛めない=飯食えん。
これは、歯医者さんが担当だそうな。今回はいろんなお医者さんに行くなぁ。
まだ、検査も治療も受けてません。

現時点で、急性扁桃炎+智歯周囲炎(かも?)+口内炎+歯肉炎
口から喉の病気が多いですね。まぁ基本そうか。

とりあえず元気だよ!ってことを伝えたかっただけです。木曜日には登校できるかと。

続きは今回は無いです

2011年2月11日・・・旧名"Sungue net" 開設。

       27日・・・"さんぐえねっと"に改名。

     10月8日・・・アクセス数1000カウント超え。

     12月9日・・・管理人名"Fechter"から"ふぇひ"に変更。

そして、年越し。

2012年2月11日・・・


さんぐえねっと 一周年!!

さて、このサイトも開設してから一年が経ちました。管理人としては早かったなぁという印象です。
皆様のアクセス、コメントなど応援があったからこそ一年という月日更新し続けることが出来ました。

ありがとうございます!!そして、今後とも宜しくお願いいたします。m(__)m

続きを読む

3学期を迎え、もうすぐ2年生も終わっていよいよ3年生になるのかーと思うとがっくりするこの時期。受験はめんどくさそうです。。。
最近私は、制服の下に上下ともヒートテックを履いているのでまぁ寒くない。ヒーテックお勧めです。一度着たらなかなか脱げない。

というわけで、記事タイトルがカオスになってますが、まぁ後々わかる。うん。そうだな。
それでは本文です。

・・・

前から予告していたとおりなんですが・・・

甲子園行ってきました!\(^o^)/

あいにく、その日はむちゃくちゃ寒かったですけどね。。。市内でもなかなかでした。
早速写真を見てもらったほうがわかりやすいかな。という訳で写真です。

甲子園も変わったなぁー。ツルがないと寂しい・・・

パッと見た感じでは、「え?甲子園ってこんなんだっけ?」と思った人も居たはず。甲子園リニューアルしたそうです。私の記憶ではそんな情報はなかった。
この写真は甲子園歴史館?みたいな名前の前です。西洋のスタジアムっぽいですよね。あれだ、あれ。名前が出てこないorz

と、そんなことは置いといてまぁ本題です。なにせ、ここに球速を測りに来たのだから(キリッ

で、受付で色々済ませて、いざ甲子園内へ。

最初に案内されたのが、3塁側ブルペン。思ったより暗かった。夜はキャッチャーはボールが見えるのかな。

ホームベースから後ろの壁までの距離長えええ。無駄な長さです。まぁそんなことはどうでもいい。
で、係員の指示に従ってとりあえずキャッチボールから。私の親父とすることに。まぁ一人で来たからする相手が居ないので仕方ない。

キャッチボールする向きが横。要するに投げる距離が短いということです。7割程度で投げないと捕れないような距離。
あ、ちなみに同時に行動する人数は20人ぐらいでした。少ないか多いかは個人の判断に任せます。

で、短時間でキャッチボール終了。いつもの半分以下の時間でびっくりした。。。仕方ないですよね、これに限っては。

その後遂にグラウンドへ。と、ここで気付く。

「あれ?俺が先頭に並んでいるから、俺から投げるんじゃね?まさかなwww」

私が先頭でした。。。なぜ俺からだし。

まぁそんなこんなで、マウンドまで小走り。甲子園ってやっぱり綺麗です。
やっぱり整備が丁寧にされてますね。流石高校野球の頂点を争う球場です。

土の堅さがこれまたイイ。

で、私なんですが、あれ?コレ初登場じゃないですか。意外だなぁ。
何かしてますね・・・コレに関しては癖なので、全く記憶にございません。反省はしていない。

そして、投球の時。
多少キャッチボールが足りなかったかもしれないが、腕の調子はそこまで悪くない。
左足を後ろに引き、ノーワインドアップ投法で投げる!
全力で腕を斬り、放たれた白球はキャッチャーの高めへ。いや、クソボールといったほうがわかりやすいかもしれない。
で、本題の球速。

あなうんす「只今の記録、105㎞/hです。」

・・・・・・・・・え?

ま、ま、まぁすっぽ抜けたしな。。。うん。仕方ない。次だ次。

2球目。これで最後。2000円払って損をしないような投球をしたい。
左足を後ろに引き、ノー(ry

これもまた全力で腕を振った。まぁこれもクソボールだったが。そして、結果。

あなうんす「只今の記録、106㎞/hです。」 パチパチパチパチ

(´・ω・`) <こんなはずじゃなかった。


えーっとですねー、まぁ続きの大反省会でこの話をいたしましょう(汗


何処に誰が座ってるかまでは知らないです。

その後、ちょっと暇だったので、ベンチでも撮ってみました。ベンチにも座れましたよ。ベンチに座ると三塁手とかが見えないぐらい椅子の位置が低い。これはびっくりした。
あ、椅子のカバンは全く関係ない人のです。プロの置き忘れとかではない。

で、なんやかんやで次の場所へ。
高校野球で試合終了後に通る廊下がありますよね?あのスロープみたいな上り坂です。あそこに案内してもらいました。
なんとも言えない、あぁ、ここに涙が落ちているんだろうなとか思いつつ通っていました。

そして、その上り坂のちょっと先にあるのが、インタビューする所。と、いきなりですが問題です。

Q、高校野球で負けたチームが必ず後にインタビューされます。その理由は何でしょう?

別に正解でも何も無いですよ。なんとなく出してみた。答えは続きの最後です。
あんまり深く考えないほうがいいですよー。ソフトにね。

そこで写真も撮ったんですが、ドアップすぎる&正面はキツイので今回は控えさせて頂きます。

で、そのあと、1塁側ブルペンへ。
こういうイベントがあっても阪神タイガースが使用する1塁側ブルペンにいけることは少ないそうですね。大変貴重な経験でした。
コスプレ衣装?的なユニフォームとバット・グローブ等などいくつか準備されていて、記念撮影が出来るみたいです。
もちろん撮りましたよ。別に見ても面白い写真ではない。

昼時だったんですが、ついでだから昼飯食う前に甲子園歴史館に行こうぜっていうことに。

むちゃくちゃ面白かったです。特に高校野球ゾーン。YOUTUBEで甲子園特集をぎゅっとまとめたみたいな感じでした。
と、ずっと歩いていると、あるユニフォームが目に止まった。

久しぶりに見た気がする。

不良学園のユニフォームですよね・・・なぜここにあるし。
ROOKIES-卒業-があったからかな?見てないからよくわかんないです。

まぁそんな感じで一日終了。楽しかったですよー。

続きでお返事と大反省会です。

続きを読む

12月も折り返し地点となり、寒さが一層感じるこの時期です。今年ももうすぐ終わりますねー。クリスマスなんてなかった。
というわけで、さすがの寒さに喉の調子が悪く咳き込んでいるふぇひですが、皆さんは大丈夫でしょうか。
インフルエンザはまだ私の学校では流行っている様子はないですが、予防接種はお早めに。なってからじゃ遅いですからね。

今週はネタ作りのために色々やった。反省はしていない。

・・・

稀に絵(イラスト)を描く私ですが、近頃漫画家のようなペンで描いてみたいなと思い、まぁ色々調べました。
漫画家はGペンとか言う奴を使っているのか。なんだそれ買ったら終わりかかと思いきや、それはペン先だの何だの、何だか難しい話になってきて、諦めたんですが、諦め切れないのが私。もっかい調べました。

すると、どうやらGペンは「つけペン」というジャンルの中のペンで、インクや墨汁にぽちゃんとつけて描くみたいです。
言われてみればそんな感じがしますね。

という訳で早速購入。知恵袋で田舎の文房具屋ではそうそうないとのことだったので通販で購入。

届くまで早かった。これは嬉しい。

描くのに最低限必要なものです。結構お金がかかることにびっくりした。これ全部で2000円ちょいです。高いねぇ~。

で、道具の紹介。

まず、一番左上の薄い木の色をしたやつがGペンで描くための道具です。先っぽの奴は取れます。木のやつと先っぽのや津は別売りです。
で、その下。緑色のペン。これは丸ペンと言って、細い線を描くための道具です。例えば髪の毛とか衣類とかですかね。これも上記と同じく別売り。
次。まんが墨汁とか書いているやつが、インクです。使ってみましたけど、色が非常に綺麗で真っ黒。でもちょっと高すぎ。30mlで500円はね・・・
で、いかにも釣具屋さんで売ってそうな、インクたっぷり描けて3倍と書いているやつが、丸ペンの先っぽです。ペン先といいますね。このペン先は非常に良い。効果は後ほど。
残った最後の透明なケースに入ったやつが、Gペンの先です。これはあまりオススメしない。ちょっと使いづらいです。まだ全然使ってないのではっきりと言えませんが、描くものとは思えません。まぁ現に安かったですし。

と、おおまかな説明。Gペンのペン軸は結構気に入ってます。と言うより全部気に入ってる。

届いた翌日に試し描き・・・と行きたかったんですが、そういう気力がなかったし何しろ描きたいものがなかったので、落書き程度にスラスラっと。

文字は関係ない。重要なのは中身。

うわ、見にくっ! と思った方は居たはず。私もそう思います。まぁ重要な写真じゃないですし。

これはインクに一回だけつけてそのまま書きました。上が丸ペンで描いたやつで、下がGペンで描いたやつです。見てもらっても分かると思いますが、丸ペンの性能が異常。。。
えがした2;50とか色々書いてますが、特に意味はないです。なんとなく描いてみた。

で、問題児がGペン。これはいかん。全く書けない。多分下手なのもあると思いますが、初心者向けではないです。使いづらいですねー。まぁなんだかんだ言っても使いますけどね。。。

こんな感じで描いてみたんですが、漫画家って大変ですね。思ったより早く書いてしまうとインクが出ない。学校に持って行ってみたいんですが、インクの容器がビンですので、割れたら一大事です。そもそも持っていった所で何だ。

これから絵を描くときは多分鉛筆で下書きをして(いつもならここまで)、丸ペンとGペンを使ってペン入れしてからプリンターでスキャンしたいと思います。多分見やすくなるはず。
次はモンスター系が描きたいかもな。惚れたりしたら話は別。可愛いのは外せない。

・・・

タイトルは多趣味。ということで今週も挑戦してきました。4年前ぐらいに一回挫折しましたねー。黒と白で作られた単純な楽器。

そう、ピアノです。

私はPSPに音ゲーが入っているのですが、それをやっていると不意にピアノ引きてぇとなったのがきっかけです。
人前で話すときは、音楽の先生のピアノがひどかったから、俺のほうが頑張ったら上手く引けるんじゃねと思ってやってみた、と言うハズ。でも、あれは酷かった。

家にちょうど母の電子ピアノがあったので弾いてみようかと思ったんですが、一回挫折を経験したもので軽いトラウマが。
まぁ結果的に行動に移るまでは早かったですけどね。

で、その例のピアノ。

これは自分の部屋ではない。

見てもらったらわかりますが、わりとしっかりしてますよね。このピアノはほぼ使っていない。まぁなんてもったいない。近くの中古店へ売りに行けば5万円ぐらいで買い取ってくれそうです。

なかなか高性能&頑丈です。いろいろ音を変えれますし、ヘッドホンが付属。最近のキーボードとかには全然かないませんがね。。。

まぁそんな訳で交渉。あっさりOK。

ふぇひ「ピアノ触りたいんだが。」 母「勝手にしな」

で、とりあえず何からすればいいのかと思いネット検索。
すぐに出てくるサイトで30分勉強。ヘ音記号の楽譜のドはここにあるのか、とか、いわゆるコツとかです。

でとりあえず挑戦。あたって砕けろとはまさにこのこと。当然のごとく無理でした。指が動かん。。。
こんな所でやる気を失せたらみっともないぞ、と松岡修造に言われていると思って練習。
で、ふと気がつく。
「あれ?これ自分の好きな曲でやったほうが身につきやすいんじゃね?」

速攻でPC起動。[君の知らない物語 楽譜]で検索。

何故あったし。これは大丈夫だよね・・・?わからないですけどダメなら手遅れ。まぁいいとしよう。
で、4章節?1段目を覚えました。左手も引けるし右手も引ける。これで勝つる!と思ったが、

同時に両手が動かん。。。

なにこれ、右手のペースに左手が乗っちゃうんですけど。何引いているのかさっぱりわからん。だが俺はあきらめんぞ。この曲は絶対弾けるようになってみせる。

だが、両手が自由に動いてくれない。頭が硬いのかな?同時に物事を考えるということができないようです。だが練習でなんとかなると思う。

まぁ辞めるにしてもこの曲は引けるぐらいまではやりたいです。そうしないと、自分が弱くなってしまう。
関係無いですが、とらどら!のオープニングを思い出してしまった。。。SilkyHeartっていい曲だね。

・・・

ゲーム日記。[11eyes CROSS OVER]

スクリーンショットを取り忘れてしまいました。ですので今回は簡単に短く。

前回より10%近く読破しました。今17.50%ぐらいかな?プレイ時間は13時間。色々やりたいことがあるのでゲームが出来ないorz

赤い夜には入りませんでした、ただ、人物の過去や時代背景がわかる期間でした。まぁスクリーンショットをとってもあまり面白いものではない。あ、ちなみにまだ選択ミスはしてないです。=ノーミス。前回はわざとですから、カウントされない。。。

またネタがないときに長く描こうと思いますので、まぁご了承下さい。

続きでお返事です。

続きを読む

3.11があって以来、いまだに報道番組では被災地について放送されていますが、最初に比べると少しずつおさまってきたかと思うと、福島の原発で色々と大変なようです。
とにかく、日本がんばれ!

・・・

今日、修了式があったんですが、それを真剣に話を聞いているわけもなく背の順で並んだ時の僕の前の人なんか4cm程、小さく揺れていましたね。そんなことはどうでもいいんです。
修了式の日の定番…といったらおかしいが、まぁ、単純に言うと成績表の事を指したいわけです。
テストは1回しか無かったわけですし、そのテストが悪かったので、今回の結果は悪いという流れになります。
そんなこと、通知表を開く前に判ってたんですけどね。。。
ストレートに言うと、前回より落ちた。副教科はそこまで変化はない。
成績なんてどうでもいいんです。私は「ピンチのときにおそるべきしゅうちゅうりょくをはっきことがある。」という特性を持っているので大丈夫でありましょう。
成績が良かった君も悪かった君も、勉強頑張れよ!!m9(・∀・)ビシッ!!

そんなわけで、授業終了。
時間的に2時間目の途中ぐらいで下校。
もちろん、家に帰ったらPCアニメ鑑賞会です。
違法と分かっていても、観たくなるのが現実なんです。
常連サイトを覗いては、更新なしかと思い、ちょっとがっかりするの繰り返しです。

まぁ、そんなわけで、春休みのスタートです。ポケモン大会の予定があるんですが、実行するかはまた別の話。

最近はもう、ACのCMのぽぽぽ(ry が耳に入ると笑ってしまいそうになるという、変な発作が出てきています。
で、常連サイトをぶらぶらーと回っていると、なかなか出来がいいパロディがあるんですね。作る人はすごいと思う。

http://livedoor.2.blogimg.jp/himasoku123/imgs/7/b/7bb3b5f0.jpg

続きでお返事です。

続きを読む

 プロフィール

ふぇひ

Author:ふぇひ
平凡な日常を中心とした記事を書いています。のんびりしている管理人ですが、よろしくお願いします。

 最新記事
 アクセスカウンター
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 OZ 時計
 最新コメント
 リンク
 ブログランキング
人気ブログランキングへ
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 ブロとも一覧

中二アニオタの日常・趣味全開バージョン

何事も中途半端

玄武の巣

ほのぼのタヌキの部屋

太鼓小屋
 おみくじ
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

