上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この度”さんぐえねっと”の更新を停止いたします。

主な理由としては、更新するのが負担になってきたというのが大きいです。もちろんこれだけの理由ではありませんが、楽しく続けられなければ、読む側としても楽しくないかなと思いこういう決断をいたしました。

1年と2ヶ月と短い間でしたが、管理人として非常に楽しかったです。最後に2000アクセス超と喜ばしいです。
今までありがとうございました。暇があったら更新するかもしれないですが、あまり期待しないでほしいです。。。
スポンサーサイト

また寒いじゃないか。。。と言いたくなる最近の天気。西高東低の気圧配置が(ry というのはもういいです・・・
寒いのは苦手なんですよー。だからといって暑いのも苦手。
もうすぐ過ごしやすい季節になりますね。嬉しいことです。

というわけで、今回は旅行記。と言っても国内ですが。
福岡に行ってきましたよー。では本文。

※写真が多めです。PCが重い方はゴメンナサイ。


・・・

私の兄は9歳上なので、話の話題も合わなければ、一緒にいる時間も少なかったのですが、小さい頃には良く面倒見てもらった記憶があります。
その兄がこの度結婚式を挙式することになり、兄の住んでいる福岡へ。

土日を使って福岡を往復するので、結構行動時間が早い。もちろん祝日なんて無いよ!

新幹線って速いくせに静かですよね―。

モザイクはしてない!というよりめんどくさい!
あ、ちなみにこの中に私の関係者はいませんよー。通行人は知らない人。

この新幹線は広島行きと書いていますね。実は乗ったのはこの新幹線ではなく、次に来る新幹線です。細かいことは気にしない。
乗車後、駅弁食べてました。新大阪駅の駅弁はおすすめできないです。高い割に味が普通。コンビニのほうががっつり食べれます。覚えとくといいかもしれないですねー。
とにかく新幹線が速い。福岡まで2時間30分?ぐらいだったかな。飛行機のほうが速いんでしょうけど、やっぱり凄いね。

で、到着。その日に式をあげるので直接結婚式場へ。

ちょっと話が脱線します。
いとこ=従兄弟・従姉妹・従兄・従姉・従妹・従弟・従兄妹・従姉弟etc.

・・・・・どれ?

ちょっとわからないので平仮名を使います。漢字って難しいね。

"いとこ"とか会った後、式場へ。
おめでとー!

こんな写真出して大丈夫かな・・・まぁ後ろ姿だしいいか。
結婚式の風景。もちろんですが、こんなのを見るのは初めて。良かったね!
私は自分の好きな様に生きていくだけです。

で、このあと食事があり、洋風の料理でした。美味しかったですよ。

その後ホテルへ。個室の部屋を取ってくれたことに驚き。
部屋が汚いのはチェックイン直後だからです。

部屋が自分の家の部屋より広い件。。。
思ったより過ごしやすかったです―。テレビも見放題だったし。
右の扉は風呂とトイレ。あんまり使い方がわからなかったので、めちゃくちゃになってます。

その日はぐっすり寝れました。

~翌日~

観光です。大宰府に行くお!

東京などの都市より過ごしやすい都市。

福岡市内。綺麗でとても良かった。大阪市内より全然いいよ!

で、電車で太宰府へ。
気に入ったので一枚撮ってきた。

太宰府天満宮の写真は続きで載っけておきます。さすがに写真が多いです。

魅力的なところでしたよ。それに柄がいい。私の一番好きなタイプです。居て心地が良かったなぁ。
修学旅行で行かないのはもったいないなぁーと思ってみたり。
でも、物がいちいち高い。中学生だけ行くと多分お金なくなる。。。

で、その後ちょっと福岡市内をぶらぶらして、新幹線で帰宅。
帰りに梅田のヨドバシカメラで、新しい帽子とかを買いました。帽子好きにはたまらないです。。。

で、いつも旅行に行って帰ってきた時に思うこと。「やっぱり自宅が一番だよね!」

続きでお返事です。

続きを読む

2週間以上放置してましたね。すいません。いや、でも書くことなかったんだよ。。。

3月ですねー。一年前、東北大震災があったわけですが、時間が立つのは早い。全く復興が進んでないような気もしますが、ここからです。頑張って欲しいと思います。

というわけで、久しぶりの更新。今回は報告が色々あります。その件は続きで。
では、本文。

・・・

とりあえず、昔のことから書いていきましょう。大体2週間ぐらい前。

借りた本を図書室に返しに行くため、いつものメンバーで図書館に行きました。
まぁ当然返却しますよね。ここまでは良かった。
で、次に読む本を探していると図書室の先生に呼ばれた。

図書の先生「〇〇(本名)君ーとある魔術の禁書目録SPがあるけど借りるー?」   周りの人「チラッ チラッ」

なにこの先生まじ鬼畜s(ry

インデックスと言ったら分かる人が多いかもしれないですね。そうです、要するにオタッキーな本です。。。
それを表紙を堂々と回りに見せながら、名前を呼ぶとは・・・
親しい友人関係であれば私の性格・生活がだいたい分かると思うんですが、なにを図書館内で言わなくても。。。

ふぇひ 「え、僕ですか?」
図書の先生 「とある魔術の禁書m(ry をよく読んでいる人から順に貸し出ししてるんですよー」

公開処刑ですねわかります。
オタクって世の中から引かれる存在というのをわかってますので、できるだけ人前で言ってほしくないんですよね。まぁ多分友人からも既に引かれているであろう。
そしてなにより、声がでかい。教室の端っこからでも聞こえます。そんなに声を張らなくても良かったはず。

え?もちろん借りましたけど何か?ちなみに今、返却期限1週間過ぎてます。常連だから無断でも大丈夫でしょ。。。

・・・

選挙管理委員の件は半年前やりましたね。読んでない人のためにおさらい。
主に生徒会選挙を中心的に活動する委員です。立候補者受付や開票結果掲示とか仕事は割とあります。

ちなみに、美術・技術・家庭科・音楽係でありながら選挙管理委員である結構珍しいケースの人間です。

で、なんでこんな話を始めたかというと、まぁあれだ。

生徒会選挙・生徒会長に立候補した。

半年前は「生徒会長イヤだ―」とか「\(^o^)/オワタ」とか言ってましたね・・・気が変わったんだよ。
関係無いですけど、ブログっていいね!自分の言いたいこと書ける。

理由は、文化祭やりてぇ。以上。それだけです。
私に兄が2人いるんですが、一番上の兄の時は派手に文化祭やってたんですよ。その時に中学校ってそんな感じなんだろうなぁ(当時幼稚園の頃だと・・・)と思っていたので、入ってみた時は軽くがっかりしたなぁ。
で、まぁ中学校生活も最後だし派手なことやりたいなぁと思ったのが理由。
文化祭は2学期後半ですので、前期生徒会の役目ではありません。つーか、そもそも後期生徒会選挙には出れなかったはず。。。
だから、前期の間に文化祭実現の設計図を書いて後期に託したいなぁと。要するに思い出が作りたいんですよ。今のメンバーで。
確率としては実現不可能の確率のほうが高いです。でも、可能性は0ではない。ならば、やることに価値がある。

中学野球の代表が言ってました。「出来る・出来ないという問題ではなく、やる・やらないの選択が重要だ。」

と、ちょっと語ってしまいましたね。すいません。


で、まぁ立候補したわけですが、ちょっとイザコザがあった。
説明しにくいなぁ。図でいいか。

背景を黄色にしたのは失敗だったか。

内容の説明の前に、使った色の説明。

黒・・・これは時間軸です。細い縦の線は12時間ごとに引いているつもり。
・・・正式受付期間です。意味は後ほど。
・・・延長受付期間です。
・・・受付時間です。

よし、内容だ。
生徒会長候補に私含めて2人出ました。この人をAさんとします。
正式受付期間は3月8日まで。それで、候補(会長・副会長・書記・会計)が出なかったので1日延長することに。
Aさんは選挙管理委員の会議中に受付に来ました。もちろん、受付時間ではない。ちなみにこの時私は選挙に出ようかずっと考えていた。。。
わたしは、翌日の受付時間に。

で、ここで問題発生。
正式受付期間を越してしまうと、選挙に出る人に優先順位が付けられます。
3月8日が受付期間。Aさんは3月8日に立候補。私は3月9日に立候補。
これだけを聞くと、優先順位が付けられ、私が自動的に落選(立候補拒否)となるんですが、Aさんは受付時間外に来た。

Aさんが翌日立候補した扱い→私が選挙に出れる。

まぁこういうことです。結構ややこしい。

私の友人も強制的に出されてた。副会長だそうですが、これもまたややこしい。
あと、書記・会計が1席ずつ開いてます。私も当選したわけではないですが、まぁ来てくれると嬉しいな。

月曜日に私と友人と他2名で会議だとか。何するんだろうね?


続きでお返事です。

続きを読む

ちょっと最近またPCの調子が悪くなって来ました。
まぁ、例のアレです。PCが勝手に再起動するというやつです。

ちょっとどうしようもないので、PCの調子が良くなった時更新しようかと思います。

そしてなにより、私の体調が悪い。。。頭痛いです。
あんまり無理しないようにしてるんですが、どうしても体調が崩れる。

と、言う訳で今回の更新は延期。(中止ではない)
しかし、来週はテスト1週間前なので来週も更新するかどうかわからないです。

とにかくPCが絶不調なので今回の記事はここまでにさせて頂きます。早く書かないといつPCがが再起動するかわからないのでね。

すいません。更新はする気はあるよ!

続きでお返事です。

続きを読む

もう2月ですねー。このブログももうすぐ1年経とうとしています。早いものですね。
で、なぜ今回ジャンルが"日常"記事なのかを説明すると少々長くなるので続きの方で取り扱わさせていただきます。

寒いですよー。とうとう風邪をひいてしまった。インフルエンザかと思ったら熱が出なかった件。。。
今は咳が止まらないです。早く治って欲しいなー。

まぁ、そんなこんなで本文です。

・・・

先週の土曜日。日本全体にわたり雪雲が覆いかぶさったせいか、私の住む町にも雪が降りました。
休日は野球、といういつもの生活のペースだったんですが、今回は大雪のため練習が中止。
雨が降ろうとも台風が近づいてようとも練習があるチームなので貴重な休みです。

というわけで、友人と市内の方のラウンドワンのスポッチャに行ってきました。

電車賃は往復で1200円超。予算的にもったいないかなーとか思ったんですけど、まぁそんなことは気にしない。
そして、最終的には2円しかなくなるのであった。。。

で、いつもと同じ感じ。電車でゆったりと1時間。乗り継ぎとかは省略。

目的駅へ到着。阪急高槻市駅・・・っていってもわかる人は少ないよね。。。
改札口を出た直後、迷った。と言うよりここどこだよ!状態。まぁ道を聞いて何とかなりましたけどね。
バス停に到着。そこでタクシーに乗りました。な ぜ タ ク シ ー に な っ た

なんやかんやでタクシー乗車。

車高が低いと速度が速く感じる不思議。。

タクシーめちゃくちゃ飛ばす。。。速い速いやめてください事故ってしまいます。。タクシーって怖いね。
初めて乗ったんですが、器類が多いです。料金メーターだけかなと思ってたら、写真下の方に色々あります。これは結構驚き。
で、料金は980円。割り勘です。実は割り切れません。だが気にしない。

ラウンドワンにやっと到着。ここの風景を撮り忘れてました。これはとっておくべきだったな。
中に入ると左にスシロー。。。え?ここラウンドワンですか?。。。
アミューズメントパークの中に日本の文化食"鮨"の店があるとはなかなかのものです。

エスカレーターで上へ上がると受付があり、そこで受付を済ませる。何故か欲しくもない会員カードを作らされました。本気でいらなかったのだが。
制限時間は3時間。延長は15分につき300円らしい。
エレベーターでプレイングフロアへ上がるとすごい騒音。うるさいです。
左はゲームセンター(ほぼ無料・使い放題)、右はスポーツ。最初はスポーツの方へ。

最初に、ボールとかがポンと置いてある場所。[ご自由にお使いください]・・・か

ちょっと暗いです、すいません。

何する部屋ですかここは。
野球するにはグローブがない・バットがない、サッカーするには狭すぎる。余った空間なんですかねー。
となりに手投げボウリングがあったんですが、面白くなかった。

ここからはダイジェストで。


[ゴルフ]

初めてやるスポーツです。簡単そうに見えますが結構難しい。野球のスイングでするとどうしても当たらない。
という、あえてヘタクソだということを隠す。でも普通に難しいですね。石川遼の偉大さがわかりました。
[テニス]
これも初見プレイ。私の兄がやっていたんですが私はさっぱり。これは野球と似てますが、力の入れ具合がわからないです。
これも難しいですねー。ただ練習したらすぐそこそこ出来ると思います。そういう感じのスポーツ。
[射的]
これはスポーツ?まぁジャンルとして入れておきましょう。これはエアガンです。狙撃と勘違いしていたので、すっかりスコープがあるものかと思っていました。
もちろん射的にそんなものはない。。。あったらチート。
[卓球]
小学校の頃ちょっとやってただけ。本気で取り組んだことはない。無茶苦茶下手くそ。卓球ならホームラン打てますよ(殴
特番とかで高速サーブとか見ることもありますけど、凄いなぁと思います。
[ダーツ]
得意。基本真ん中に集まった。弾道計算とかなので、外野手には得意なのかな。すいませんね、何だか野球ネタばかりで。これしか例えるものがないんですよ。ダーツって大人なイメージありますよねー。
[?]
あれだよ!靴の下にクルクル回る奴がついてるやつです。ちょっと名前が出てこない・・・スケボーじゃなくて・・・
まぁそれがアイススケートに近いです。1時間練習したら安定感は出るかと。コケたら痛い。。。
[サッカー]
PKのゴール決めるだけ。難しいよねー。跳ね返りのボールの反動がすごい威力。まるでスーパーボールです。
サッカーは昔の記事に書いたとおりです。何の成長もない。。。
[野球・ソフトボール]
書くまでもない。フツーに楽しかった。
[パターゴルフ]
これは楽しい。10ヤードぐらいの小さい戦いですが燃えるものがありますね。どこぞのグランドゴルフとかいうやつも好きです。
成績はそこそこ。別に良いと言っているわけではない。むしろ悪い。
[アーチェリー]
最初は矢を飛ばすのに一苦労。最後の方は大体的に狙えるように。結構楽しかったので良しとしよう。威力すごいですよ。これ結構危ないので注意です。弓の張り具合が怖い。もちろん初挑戦。
[ビリヤード]
これも初めてやるもの。ルールとかは友人に任せっきりでしたが、まぁそこそこ上手く出来ました。こんなことが上手でもねぇ。もっと楽器とかが引けたほうがカッコイイと思います。

だいたいこんな感じ。初体験の競技ばかりで楽しかったですよ。ただ難しいよね・・・

まとめて写真です。

狭いので動きにくいです。これは難点。

野球?いいえ、テニスです。テニスの打ち方は自由なので別に問題ない。
でも、これでしっかり打ち返せるのか?

晴れててよかったです。。。

これが屋上。パターゴルフとか野球とかアーチェリーとか。
ここには屋根が無いので、晴れてないと遊べないのでしょうね。ここに来る時は天気も重要ってことです。
ちょっとごちゃごちゃしてる感じがありますが、結構広いですね。風通しもよく、ちょっと寒かったです。

で、まぁ沢山楽しんだ後、ゲームセンターへ。特に何もしなかったような気がするが、とにかく大っきい。。。

夜だとホラゲーのような雰囲気。

ラウンドワンってUFOキャッチャーの数が多い。絶対ほこりかぶってる奴があるはず。でも、取ることに意味があるんですよねー。

で、まぁとりあえず終了。
その後、なんだかんだでスシローへ。一番酢飯の量が多い"鉄火巻き"ばかり食べてました。でも美味しいよ。
あと、茶碗蒸し。これもうまい。家で食べるより絶対美味い。

会計後、店を出て近くのドン・キホーテへ。友人がどうしても行きたいんだとか。

入店直後、いきなりUFOキャッチャー。。。けいおん!にAKBにボカロキャラやら・・・何だこの店は

まぁヤッちゃいました(・ω<)

初音ミクのA4サイズのイラスト?額縁に入っていて結構立派なものを狙おうと。ミクはわかりますよね・・・?
で、ここのUFOキャッチャーのやり方が変わってるんですよー。
容器にピンポン玉が入っていて・・・

いや、これはイラストを書いたほうがわかりやすいです。。。

簡単に書く。これテストに出ます。

黄色いやつはピンポン玉です。これを、左にある凹凸の中に落とすわけです。取りかたはそのまんま。
左にある凹凸のやつは、たこ焼き器なんですが、まぁ簡略化。めんどくさいですし、書くの。
この絵には4つしか穴が無いですが、実際はこれが20個あります。。。
ちなみに私は1500円使用しました。お金ないのに何やってるんでしょうねー。全く無駄遣いです。だが後悔はしていない。
その結果取れたんですが、至近距離で見るとライン取りが痛い・・・。結構アニメを見ない人にはハードなラインです。あ、別に変な意味で言ってるわけじゃないですよ!

部屋に飾ったら痛いかなぁ・・・でも飾りたいなぁ・・・さてどうするか・・・

[結論] 飾る。(割りとガツンと)


その結果がこれだよ!
絵はほんとに綺麗ですよー。こんな絵がかけたらどんなに嬉しいか。

翌日は、イヤッホォォ!! ってな感じの気分でした。その日の野球は頑張った。
うん、これ以上コメントすると"うわぁ・・・"みたいな雰囲気になるので、ここでストップ。もうなってる方はゴメンナサイ。。。

部屋の雰囲気はこんな感じに変化。

だいたいカメラのせい。部屋が小さく見えます。

思ったより小さかったです。これで大丈夫だ問題ない。

部屋を出るときに目に留まる。だがそれがいい(ニヤリ
え?その時の気分って? そんな事言ったら捕まってしまいます。いろんな人に。。。

友人もAKBの有名な人を取ってました。名前が出てこないなぁ・・・ジャンルは違いますがこういうのは共感できる。皆さんはどうなんでしょうかねー。
他の友人もピンクの豹柄のよくわからんやつ買ってました。どうすんのそれ?ってな感じのやつ。あるよねたまに。

私が1500円UFOキャッチャーに使ってしまい、帰りのタクシー代・・・ではなくバス代がなくなってしまい、その責任として駅まで走ることにした私。ホントに電車代しか残ってなかった。
ふぇひ「え・・・電車賃を払ったら残金が12円しか残らない・・・」というぐらいやばかった。

後で測ったんですが、走行距離は2.4㎞。徒歩で30分。まぁそこそこですか。
で、今までにないぐらいの全力疾走。走れメロスより早く走った、というのは嘘です。太陽の沈む速さより早く走ったら、空気との摩擦で消滅してしまいます。。。
まぁ、そんな訳で、結果バスに勝利。バスより速かった件。
まぁ停留所も多かったですし、何より車が多かった。正直、むっちゃ嬉しかった。

疲労困憊の中電車で帰宅・・・かと思ったら、

電車間違えた\(^o^)/

方向は一緒なんですが、目的地が違うのに乗ってしまった。しかも特急だったので、一駅も止まらずに終点駅へ。これはオワタ。。。
そこから、なんとか別の電車に乗り、そこからまた別の電車に乗りで何とか本線へ帰ってこれたんですが、これは酷かった。
電車料金が電車乗るごとに取られていたら、一生帰れませんでした。目的地で払う制度に感謝です。。。

で、無事帰宅。財布の中はエライことに。

やっぱり外出するとお金を使っちゃいますね。この悪循環は直さないといけないです。でも楽しかったなぁ。

続きでお返事です。

続きを読む

 プロフィール

ふぇひ

Author:ふぇひ
平凡な日常を中心とした記事を書いています。のんびりしている管理人ですが、よろしくお願いします。

 最新記事
 アクセスカウンター
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 OZ 時計
 最新コメント
 リンク
 ブログランキング
人気ブログランキングへ
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 ブロとも一覧

中二アニオタの日常・趣味全開バージョン

何事も中途半端

玄武の巣

ほのぼのタヌキの部屋

太鼓小屋
 おみくじ
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。