
もうすぐ桜が開花しそうな季節になってきました。京都では桜がなんたらかんたら言っているような気がするのだがそんなことは全く関係ない。
と、上記とは全く関係ないですが
ポケモン大会(非公式)」を中学野球のチームメイトと開催(?)しました。
簡単に言うと、ゲームしようぜっていう集まりです。だが、ポケモンという言葉は譲れない。
今日に向けて、昨夜めちゃくちゃゲームをやりこんだのは、そんなに辛くないが、1匹だけLv.100に届かなかったものがいたので、それをまずLv.100にしてから、大会スタートです。

・・・

予定では、午後からにしようという予定だったのですが、M君により朝の9:30からというもって寝かせろという時刻に起き、駅に向かって、電車で2駅。
駅でなんたらかんたらありましたが、今回はカット。

常連の方ではない方のK君宅へ。友人の中でも部屋がわりと広いんだとか。
6.7畳と1畳ぐらいのロフトの部屋でした。正直、広いと言っているぐらいだから、12.3畳あるかと思った。。。
まぁ、そんなことはどうでもいい。部屋に屋根さえあったら問題ない。

そんな訳で、大会スタート。

人口密度(高)

なかなかの人数ですが、多いほうがいいと自分では思っている。
まぁ、結果は1勝3敗といい結果ではなかったですが、楽しかったですよ。
全勝した人もいたなぁ。ミュウツーは強いぞ。

そんな感じで午前終了。弁当を買いにコンビニまで行き、昼食をとって午後の部開始。。。

ゲームばっかしていたら、もちろん目は疲れるし、飽きるので近くの大きい公園へ。
近くかと思ったらそうでもなく、もしかしたら1キロある、いや1キロは超えているかもしれないという距離を歩き到着。たかが公園まで、こんなに歩くとは。。。

まぁ、そんな訳で野球しようぜ!という流れに。

やる気がなさそうに見えなくもない。。。

サッカーボールを持っている奴がいますが、そんなことは気にしない。
で、ルールなんですが、いくら弱いチームに所属しているからって普通に野球したら、人数が少ないので簡単にヒットが出てしまうので、逆で打つ事になっているようです。右バッターは左打ちにする的なことです。
中には逆打ちでもめちゃくちゃ打つ奴もいますが、ほぼ全員下手です。そうなると、いつもと違う感覚で非常におもしろいですね。腰痛持ちの私がするのには少しきつかったですが。。。

まぁ、そんな訳で野球終了。次はサッカーです。

サッカーは下手くそなので全く自信がなかったのですが、やってみると調子が良かった。
でも下手くその言う調子の良いは、こんなモンかという感じです。
腰がいたいのをこらえて、頑張っていましたが、ちょっとやばくなったので、やめようぜオーラを出していました。そしたら、なんだかんだで終了。で、休憩。

ちょっと関係ないですが、コーラはペットボトルより間のほうが絶対においしいと思うのは私だけでしょうか。
身近に聞いても、「わからん。」や「どっちも同じような物」だとか。

で、話を戻してサッカー終了後、また友人宅に戻ろうぜということになり、一時帰宅。
ここから再びポケモン勝負開始。
ついにここで、昨夜頑張ってLv.100にした奴が大活躍しました。

通称「X」です。

初代DSなのでかなりのボロボロ具合ですが、使えたらいいのです。
で、ご覧の通りツボツボ、名前は[つぼきちX]です。

わざを見て分かる人もいるかも知れませんが、攻撃パターンは、
[かげぶんしん]を6回し回避率を最高にする。→HPが減っているはずなので[ねむる]。カゴのみで眠りから復活。→ターンが増えるごとにダメージが増える[どくどく]→[まもる]や[ねむる]で頑張って死なないようにする。

・・・ほとんどの人が見ていやらしい奴とか思うはず。そうです。いやらしいです。
ただ、[はがね]と[どく]タイプには絶対に勝てないようになっているので、そこらが弱点かな。
かげぶんしんを積んでいくと、技が当たらなくなり、相手がどんどんイライラしてきてちょっと気まずい雰囲気になるのを承知の上でやっています。
[つぼきちX]で伝説ポケモンを2体倒したことは、自分なりに大満足している。

こいつの名前の由来は、初代[つぼきち]君を改良していったのがXです。
最初は[つぼきち2]にしようかと思いましたが、ちょっとダサイのでXに変更。

勝ち負けは正直気にしていません。楽しめばいいのです。(・∀・)オレ.イイコトイッタ!!
他にも、[やきとり]君とか[ハンサム]君とかいますが、ちょっと活躍しなかった。

そんな訳で、時が過ぎ終了。ロフトの上に3人が密着して座っていたので、1畳ぐらいのロフトの気温&足の臭いが充満し倒れそうになったことはまた別の話。

やっぱり、ポケモンは大勢でやったほうが絶対に楽しいということを学習した1日だった。

※PC版ホームページの背景を変えました。画像の右に文字が出ているため読みにくいかもしれませんがご了承くださいませ。

続きでお返事です。




続きを読む

 プロフィール

ふぇひ

Author:ふぇひ
平凡な日常を中心とした記事を書いています。のんびりしている管理人ですが、よろしくお願いします。

 最新記事
 アクセスカウンター
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 OZ 時計
 最新コメント
 リンク
 ブログランキング
人気ブログランキングへ
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 ブロとも一覧

中二アニオタの日常・趣味全開バージョン

何事も中途半端

玄武の巣

ほのぼのタヌキの部屋

太鼓小屋
 おみくじ
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

