
夏の暑さが早くも到来し、学校で学ランやセーラー服などを来てくる人が1割ぐらいしかいなくなったこの暑さ。気温的には7月上旬ぐらいなのかな。今年も暑くなりそうだ。。。

と、いつも出だしは天気のことばかりのような気がするが、まぁいいとしよう。

・・・

中間テストが目の前に迫っている中、校外学習(正確には人権学習)に行ってきました。
そういえば、6月の最初にテストがあるので来週は更新がないと思います。ただそれだけが伝えたかった。
「リバティおおさか」的な名前だったず。詳しくはググッてね。
そんなわけで行ってきたのだが、全くつまらん・・・
しかも、人からもらった値段的にはちょっと高めのペンを落とすという、さらに不幸。
今思ったら行かなければよかったと思う。まぁ、学校行事だからしかたないんですがね。。。

そんな感じで昼食。ここからは班別行動。
最初の混雑場所、
基本的に切符買うのが遅すぎる。しかも1人ずつ並んで、自分の分しか買わないという。。。
一般人を待たせておくのがどうかと思ったが、まぁいいだろう。

で、JR環状線内回りを6駅ぐらい。森ノ宮駅に到着。この駅は、大阪城に近くて知っている方もいるかも知れないです。近いと言っても2キロぐらい歩かないといけないですけどね。。。

それで、着いたところが「PEACE OSAKA」という、主に戦争の傷跡などを記録・展示しているところです。
さっぱりわからんワークシートを適当に埋めながら、別の中学校の生徒をすれ違うたびに睨んだ。が、まぁいいだろう。
特に見てよかったものは、弾薬のあと。本当に実物があって、多分大量に弾薬を積むことが出来る機銃にでも遣われていたのではないかと思う。
写真が飾られていたが、それは残酷なもので、あまり言いたくはないがTVではモザイクなところが見えていたりしていた。
ゲームをやっているせいか、グロイ・・・とかは感じなかった。周りの人は言っていましたけどね。

と、40分ほどまわったあと、大阪城公園の周りを回る予定。地図上ではたいした距離ではないと見たが、実際は5キロぐらい歩きました。さすがにしんどい。
中身も充実しているとはいえ無かったが、運動としては悪くない。
「おおさかじょーでけーな」ぐらいの感想。
来週はこのまとめとは・・・やる気が出ないものだ。。。

さて、つくづく幸運に恵まれない生活を過ごしている私だが、今回もこんなことがあった。

いきなりだが、FPSという単語を聞いたことがあるだろうか。
FPSとはファーストパーソン・シューティングの略で主人公の視点(一人称視点)でゲーム内の世界を任意で移動することができるシューティングゲームのことです。(ニコニコ大百科より)
そのジャンルの中の、カウンターストライクオンライン(通称CSO)のアカウントを持っていてやっていて、たまにやっています。
やりたい時にやれる。ストーリーがないから気軽。チーターとあったことがない。などなど、割りとおもしろいです。
その、たまにやるゲームでもちろんランクは低く相手をkillすることはめったに無い。
で、偶然ある日非常に調子が良く、3Death/11killぐらい調子が良く、残り時間30秒といったところで、ある事件が起こった。

[プチッ・・・とな] 画面OFF
奇妙な音と共に画面が真っ暗になり、なんだこれはと思いつつもう一度PCの起動ボタンを押してみた。
だが、応答なし。オールシステムダウン…(インフィ):分かる人に伝わったらいいと思っている。
高記録が無くなったのは悲しいが、それよりPCが起動しない事のほうが重大だ。と思っていたが、30分もすれば、起動。復活といったところだろうか。

まぁ、なにより無事で良かった。

最初辺りに書きましたが、来週はテスト週間です。=更新が不可能になります。
という訳で、来週の更新はないです。

続きでお返事です。

続きを読む

 プロフィール

ふぇひ

Author:ふぇひ
平凡な日常を中心とした記事を書いています。のんびりしている管理人ですが、よろしくお願いします。

 最新記事
 アクセスカウンター
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 OZ 時計
 最新コメント
 リンク
 ブログランキング
人気ブログランキングへ
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 ブロとも一覧

中二アニオタの日常・趣味全開バージョン

何事も中途半端

玄武の巣

ほのぼのタヌキの部屋

太鼓小屋
 おみくじ
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

