
前回くらいから予告していましたが、はい。体育大会です。まぁ、体育祭と同じと考えてもらって大丈夫です。
というわけで、前フリも必要ないので、本文です。

・・・

本日も晴天。雲も少なく野球をやるには最悪のコンディションだが、体育大会は決して球技大会ではないので問題ない。
朝から日差しがジリジリと皮膚に突き刺さるような、痛い日差しでした。1日で結構日焼けしましたね。
.

こういう行事の定番ラジオ体操から始まりラジオ体操で終わる。まぁ定番です。小学校の頃はその小学校で作った体操があったんですけどね。
私は誘導の係、つまり選手たちを特定の位置まで連れていき、退場させるのが誘導係の役割です。分かってると思いますが、"退場"というのはサッカーとかであるレッドカードの方の意味じゃないです。それは失格ですね。今年も失格があったねー

担当するのが3つ。内2つが1年生の誘導、残りが3年生の誘導。やんちゃな奴がいなくて良かった。無事任務は終えました。

(´・ω・`)<担当なんてどーでもいいんだよ。
と思う人がそろそろ出てくると思うので、出場した種目について。

最初に出場した競技は"綱引き"です。
これに関しては絶対勝てない自信があります。(キリッ なにしろ、練習の時の試合では9連敗(全敗)ですのでね。ぶっちゃけ無理ゲー。

<結果> 0勝3敗 (総当たり・出場クラス 4クラス)
そして12連敗になった。

で次。と思ったんですが、午前中終了です。午後に4種目出ます。
昼飯食った後、オタク共でラノベのインデックスを読書。いいところだったんだが時間が来てしまった。今すぐにでも読みたいと思っている。

ダラダラと校舎から出ると、既に多くの生徒が次の種目の準備を。
その次の種目が"応援合戦"です。

ほとんどの方が初耳だと思われますが当然です。なぜならオリジナルだから。
簡単に説明すると、各学年2クラスずつグラウンドの中央で応援演技を披露するということ。で、この規制がまたキツイ。画用紙・団扇・笛・こなた級に長い鉢巻ぐらい。もうちょっとペットボトルとかOKにしてくれたらなぁと思いますね。

先に結果を言います。応援部門に優勝(最優秀賞)を取りました。だが、これは競技には全く関係ない。という謎の賞。
でも、クオリティは一番このクラスが低かったですよ。。。審判団のツボにでもハマったか?

まぁなんだかんだで次。
次は"玉入れ"です。
友人「何故にリレーに回らなかった?」 私「それはつまりノリだな。大丈夫だ。問題ない。」
と言ってみたものの、2位。/(^o^)\ムダー

高さはですね。家の二階のベランダにバケツを用意して、それを一階から投げ入れるぐらいの難易度。これってあれだろ。無理g(ry

これは野球やってるとか関係ない。ほぼ運。数撃ちゃ当たるってやつです。多く投げたもん勝ち。
敗因、投げる量が少なかった。。。

で競技終了。この次に誘導係の仕事が入るんですがスルーで行きます。特に面白いことはない。

次の競技。縦割りって言ったらわかりますよね。わからない人はグーグル先生にでも教えてもらってください。
"大ムカデ"という競技です。オオムカデって実在するのではないかと思いウィキると、

こちら。(グロ?キモ注意です)

いた。。(トリビアの泉風に)
南米に生息し、毒持ち、派手な警告色、最大は40cmって、気持ち悪いなぁ!

では例を挙げるとしましょう。
最近旅行がしたくなり、食生活も似ているブラジルに行ってみることにした。ブラジルと言ってもちょっと田舎のほうだ。
一面にはさとうきび畑。そこにぽつんと宿舎がある。まぁ非常に古い。地震が起きればすぐにでも崩壊しそうだが、ブラジルでは地震は起きない。そう。プレートがはしっていないからだ。
そこでとりあえず一晩過ごす予定だ。食事はまぁおいしい。あとは寝るだけ。
そして熟睡。午前の2時頃だっただろうか。いきなりお腹にズシンと重たいものが。
暗い中、目を凝らしてみるとなんとも言えない大きなものが。これは足だろうか。たくさんの何かが腹を刺激する。
そして電気をつけると。。。

ぎゃーーーーーーーです。最悪ショック死する。あくまで私の例ですが・・・
私はG、むかで、やたらでかいナメクジなどなど絶対無理です。この前野球してたらいきなりイレギュラーしてグラウンドが荒れていたわけでもないのになんでだろうと思ったら、巨大なナメクジにあたってバウンドが変わった。これもぎゃーです。
蛇でも平気でつかみ投げる友人に処理してもらいました。あーキモイキモイ。

ちなみに、Gの写真を見ると翌日の夢は悪夢を見るというジンクスがあります。(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ


おっと、だいぶ話が脱線しました。これはまた失礼。

で、何の話だっけ。。。あムカデ競争ね。はいはい。
これは、2本の長いロープに足の数だけロープを付けると言っても分からないですよね。
という訳で図。

と行きたかったんですが、無理でしたorz描けねぇ・・・
という訳で諦めます。すいません。期待していない人がほとんどだと思われますが。

で次。ちょっと眠たくなってきた。
"スウェーデンリレー"です。前Skypeで他県の人と話しているとスウェーデンリレーのことを知らなかったので説明。
レースが後半になるほど、走者の走る量が増えるリレーです。
つまり100m→200m→300m→400mというかんじです。
まぁ頑張った。自慢はしたくない。だが酸欠して意識が朦朧とした。。。

という訳で終了。順位は不明。2位か3位です。よく頑張ったと思うんですけどね。

まぁ、楽しかったかな。色々とトラブルあって怒ったりもしたけど、思い出に残る体育大会だったかなと思います。
来年は組体操か。まず出来る気がしない。。。

続きでお返事です。

続きを読む

 プロフィール

ふぇひ

Author:ふぇひ
平凡な日常を中心とした記事を書いています。のんびりしている管理人ですが、よろしくお願いします。

 最新記事
 アクセスカウンター
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 OZ 時計
 最新コメント
 リンク
 ブログランキング
人気ブログランキングへ
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 ブロとも一覧

中二アニオタの日常・趣味全開バージョン

何事も中途半端

玄武の巣

ほのぼのタヌキの部屋

太鼓小屋
 おみくじ
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

