
朝晩と非常に冷え込むこの時期。皆さんは風邪やのどが痛いなどの症状が現れている人もいるでしょう。ですが、また今週も昼間は暑いようですね。体調管理に気を配って欲しいと思います。

という訳で、今回こうして記事が書けている訳ですが、まぁPC禁止、または制限を掛けられることはないでしょう。そこそこだった。まだ全教科帰って来てないですけどね。。。

という訳で振り返り。あ、でも点数は言いませんよ。

・・・

[国語]
漢字がまぁ苦手のわりに書けたというぐらい。満点ではない。で、文章題。誤字とかで結構引かれてました。全く趣旨がズレているものもありましたが、仕方ない。平均点は知らない。

[数学]
見事撃沈です。解いても無駄。数学の得意の人と何が違うんだろうね。でも、数学の問題を解くことに楽しみを覚えている人は頭がいいようですね。数式をどう楽しめと・・・ 平均点は67ぐらいだった?わりと高いです。

[理科]
何故か点数が他の教科に比べてずば抜けてた教科です。周りの人とはわからないですけども、自分は満足です。でも、説明文は鬼畜だよね。。。平均点は70ちょい。正確な情報は誰かから聞いてください。。。

[英語]
ん~。どちらかと言えば撃沈。数学よりかはマシ。
例) 弁当を持って来てください You must bring lunch.(不正解)
  正) You must bring your lunch.

そこまで書かなくても分かるだろ!!という考え。世界では通用しないので注意。。。
不正解は認めます。だが、内容伝わるよね・・・ 明日弁当持って来てねーと言って相手の弁当を持ってくる人は居ないでしょう。そんな感じ。

[社会]・[美術]・[音楽]はまだ返却されていないです。大体見当はつくかな。社会はフツーでその他はダメであると見た。

という訳で振り返り終了。別に参考にもならないですが、まぁこんな感じ。

でその翌週。職場体験。
近く・・・と言っても電車で駅を3つ越えたところです。

あとで、これについてレポートを書かなくてはならないのですが、多分レポート内容はこの記事と類似しているはず。
という訳でどうぞ。


[1日目]
人生初の出勤。なんとも言えない緊張が自分の中であったのですが、まぁいつの間にか消えていました。多分時間前まで家で音楽を聞いてたから。
なんだかんだで出勤。謎のよくわからんポスターをカバンの中に押し込んで出発です。
まぁ電車で10分。近いです。
で、店に到着。着替えを済ませて、店長の元へ。店長は50代後半ぐらいかな。わりと年いってた。
で、とりあえず野菜売り場の方へ行ってくれとのこと。で、初仕事がパックされた生姜を陳列。と言うより盛り付け。もるぜぇー。

でなんやかんやでこんな感じの繰り返し。午前終了。昼食をとっていいとも見てました。結構ゆっくり。ですがまぁちょっと気まずかったので、早く仕事場に。「早ええよw」と言われたことは気にしない。
で午後は野菜とか斬らせてもらいました。「大根を適当に2等分しておいてっ!」 「ええっ!?」
まぁこんな作業の繰り返し。野菜売り場の狭さと客の人数の多さに驚きです。ちなみに、客ではなく正式には組合員です。これで何処の職場に行ってるか絞られたはず。特定も出来るね。あ、ダメだ。これほんとに特定できるな・・・

で終了。しんどいねー。これまた目が痛い&かゆい。このコンタクトは自分の目に合っているのかが気になる。

[2日目]
次はグロッセリーという所。簡単に言うと肉・魚・野菜・弁当系を除いたすべての商品の陳列です。これはしんどい。
めちゃくちゃ量が多いからね。あと、しょっちゅう「◯◯ってどこにありますか?」と聞かれる。最初は無理でしたが、午後になると答えれる。。。意識していないのにね。これで気づいたことは、スーパーに居るときは必ず誰かが陳列していることですね。皆さんもスーパーに行った時、誰も商品の陳列をしていないか注意してみてみてください。必ずだれかいますよ。
2日目はホントしんどかった。体力的に出はなく、精神的に。その日はレポートを書かずにぐっすり寝させて頂きました。

[3日目(最終日)]
最後かと思うと短かったなと思いますね。時が風のように一瞬で通り過ぎたようでした。この間に、いろんなことが起きてるんだろうね。で最終日。午前は前日と同じ仕事。グロッセリーです。その後、別のフロアで化粧品や文房具などの陳列をしました。目の乾燥がひどかった。目薬さしたら、泣いたような目になるので人前ではできるだけささないようにしてます。我慢出来ない時とかは平気でさしますけどね。
でまぁ、2時間ほど陳列。あれ?俺陳列しかして無くね?というギモンが湧きでたが特に気にする理由もない。むしろ気にした所でどうということはない。その後時間がきたので、3日間お世話になった方々に挨拶して回って、帰宅。

という訳で職場体験終了。特に面白かったこともなく、記事には不向きの内容でしたが仕方ない。最近はこんな事しかないんだよ。
帰宅したら学校に電話するんですが危うく忘れるところだった。厳密に言うと忘れてた。だが友人[っぺ]さんによりなんとか免れた。「今電話なーう」「その発想はなかった。今から電話するわ。」

という感じ。最近例の3人組とチャットしてますねー。結構荒れてますが。"顔出しはよ"とかログインとログオフの荒らしとかもろもろ。
で、yahooメッセンジャーとSkypeの違いにびっくりした。明らかにSkypeの方が性能いい。そういえばOFF友よ。最近ログインしてないね。

まぁこんな感じ。今週はつかれたので野球でストレス発散してくるか。一年生相手におもいっきり投げるとか。。。

続きでお返事です。

続きを読む

 プロフィール

ふぇひ

Author:ふぇひ
平凡な日常を中心とした記事を書いています。のんびりしている管理人ですが、よろしくお願いします。

 最新記事
 アクセスカウンター
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 OZ 時計
 最新コメント
 リンク
 ブログランキング
人気ブログランキングへ
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 ブロとも一覧

中二アニオタの日常・趣味全開バージョン

何事も中途半端

玄武の巣

ほのぼのタヌキの部屋

太鼓小屋
 おみくじ
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

