fc2ブログ

もう2月ですねー。このブログももうすぐ1年経とうとしています。早いものですね。
で、なぜ今回ジャンルが"日常"記事なのかを説明すると少々長くなるので続きの方で取り扱わさせていただきます。

寒いですよー。とうとう風邪をひいてしまった。インフルエンザかと思ったら熱が出なかった件。。。
今は咳が止まらないです。早く治って欲しいなー。

まぁ、そんなこんなで本文です。

・・・

先週の土曜日。日本全体にわたり雪雲が覆いかぶさったせいか、私の住む町にも雪が降りました。
休日は野球、といういつもの生活のペースだったんですが、今回は大雪のため練習が中止。
雨が降ろうとも台風が近づいてようとも練習があるチームなので貴重な休みです。

というわけで、友人と市内の方のラウンドワンのスポッチャに行ってきました。

電車賃は往復で1200円超。予算的にもったいないかなーとか思ったんですけど、まぁそんなことは気にしない。
そして、最終的には2円しかなくなるのであった。。。

で、いつもと同じ感じ。電車でゆったりと1時間。乗り継ぎとかは省略。

目的駅へ到着。阪急高槻市駅・・・っていってもわかる人は少ないよね。。。
改札口を出た直後、迷った。と言うよりここどこだよ!状態。まぁ道を聞いて何とかなりましたけどね。
バス停に到着。そこでタクシーに乗りました。な ぜ タ ク シ ー に な っ た

なんやかんやでタクシー乗車。

車高が低いと速度が速く感じる不思議。。

タクシーめちゃくちゃ飛ばす。。。速い速いやめてください事故ってしまいます。。タクシーって怖いね。
初めて乗ったんですが、器類が多いです。料金メーターだけかなと思ってたら、写真下の方に色々あります。これは結構驚き。
で、料金は980円。割り勘です。実は割り切れません。だが気にしない。

ラウンドワンにやっと到着。ここの風景を撮り忘れてました。これはとっておくべきだったな。
中に入ると左にスシロー。。。え?ここラウンドワンですか?。。。
アミューズメントパークの中に日本の文化食"鮨"の店があるとはなかなかのものです。

エスカレーターで上へ上がると受付があり、そこで受付を済ませる。何故か欲しくもない会員カードを作らされました。本気でいらなかったのだが。
制限時間は3時間。延長は15分につき300円らしい。
エレベーターでプレイングフロアへ上がるとすごい騒音。うるさいです。
左はゲームセンター(ほぼ無料・使い放題)、右はスポーツ。最初はスポーツの方へ。

最初に、ボールとかがポンと置いてある場所。[ご自由にお使いください]・・・か

ちょっと暗いです、すいません。

何する部屋ですかここは。
野球するにはグローブがない・バットがない、サッカーするには狭すぎる。余った空間なんですかねー。
となりに手投げボウリングがあったんですが、面白くなかった。

ここからはダイジェストで。


[ゴルフ]

初めてやるスポーツです。簡単そうに見えますが結構難しい。野球のスイングでするとどうしても当たらない。
という、あえてヘタクソだということを隠す。でも普通に難しいですね。石川遼の偉大さがわかりました。
[テニス]
これも初見プレイ。私の兄がやっていたんですが私はさっぱり。これは野球と似てますが、力の入れ具合がわからないです。
これも難しいですねー。ただ練習したらすぐそこそこ出来ると思います。そういう感じのスポーツ。
[射的]
これはスポーツ?まぁジャンルとして入れておきましょう。これはエアガンです。狙撃と勘違いしていたので、すっかりスコープがあるものかと思っていました。
もちろん射的にそんなものはない。。。あったらチート。
[卓球]
小学校の頃ちょっとやってただけ。本気で取り組んだことはない。無茶苦茶下手くそ。卓球ならホームラン打てますよ(殴
特番とかで高速サーブとか見ることもありますけど、凄いなぁと思います。
[ダーツ]
得意。基本真ん中に集まった。弾道計算とかなので、外野手には得意なのかな。すいませんね、何だか野球ネタばかりで。これしか例えるものがないんですよ。ダーツって大人なイメージありますよねー。
[?]
あれだよ!靴の下にクルクル回る奴がついてるやつです。ちょっと名前が出てこない・・・スケボーじゃなくて・・・
まぁそれがアイススケートに近いです。1時間練習したら安定感は出るかと。コケたら痛い。。。
[サッカー]
PKのゴール決めるだけ。難しいよねー。跳ね返りのボールの反動がすごい威力。まるでスーパーボールです。
サッカーは昔の記事に書いたとおりです。何の成長もない。。。
[野球・ソフトボール]
書くまでもない。フツーに楽しかった。
[パターゴルフ]
これは楽しい。10ヤードぐらいの小さい戦いですが燃えるものがありますね。どこぞのグランドゴルフとかいうやつも好きです。
成績はそこそこ。別に良いと言っているわけではない。むしろ悪い。
[アーチェリー]
最初は矢を飛ばすのに一苦労。最後の方は大体的に狙えるように。結構楽しかったので良しとしよう。威力すごいですよ。これ結構危ないので注意です。弓の張り具合が怖い。もちろん初挑戦。
[ビリヤード]
これも初めてやるもの。ルールとかは友人に任せっきりでしたが、まぁそこそこ上手く出来ました。こんなことが上手でもねぇ。もっと楽器とかが引けたほうがカッコイイと思います。

だいたいこんな感じ。初体験の競技ばかりで楽しかったですよ。ただ難しいよね・・・

まとめて写真です。

狭いので動きにくいです。これは難点。

野球?いいえ、テニスです。テニスの打ち方は自由なので別に問題ない。
でも、これでしっかり打ち返せるのか?

晴れててよかったです。。。

これが屋上。パターゴルフとか野球とかアーチェリーとか。
ここには屋根が無いので、晴れてないと遊べないのでしょうね。ここに来る時は天気も重要ってことです。
ちょっとごちゃごちゃしてる感じがありますが、結構広いですね。風通しもよく、ちょっと寒かったです。

で、まぁ沢山楽しんだ後、ゲームセンターへ。特に何もしなかったような気がするが、とにかく大っきい。。。

夜だとホラゲーのような雰囲気。

ラウンドワンってUFOキャッチャーの数が多い。絶対ほこりかぶってる奴があるはず。でも、取ることに意味があるんですよねー。

で、まぁとりあえず終了。
その後、なんだかんだでスシローへ。一番酢飯の量が多い"鉄火巻き"ばかり食べてました。でも美味しいよ。
あと、茶碗蒸し。これもうまい。家で食べるより絶対美味い。

会計後、店を出て近くのドン・キホーテへ。友人がどうしても行きたいんだとか。

入店直後、いきなりUFOキャッチャー。。。けいおん!にAKBにボカロキャラやら・・・何だこの店は

まぁヤッちゃいました(・ω<)

初音ミクのA4サイズのイラスト?額縁に入っていて結構立派なものを狙おうと。ミクはわかりますよね・・・?
で、ここのUFOキャッチャーのやり方が変わってるんですよー。
容器にピンポン玉が入っていて・・・

いや、これはイラストを書いたほうがわかりやすいです。。。

簡単に書く。これテストに出ます。

黄色いやつはピンポン玉です。これを、左にある凹凸の中に落とすわけです。取りかたはそのまんま。
左にある凹凸のやつは、たこ焼き器なんですが、まぁ簡略化。めんどくさいですし、書くの。
この絵には4つしか穴が無いですが、実際はこれが20個あります。。。
ちなみに私は1500円使用しました。お金ないのに何やってるんでしょうねー。全く無駄遣いです。だが後悔はしていない。
その結果取れたんですが、至近距離で見るとライン取りが痛い・・・。結構アニメを見ない人にはハードなラインです。あ、別に変な意味で言ってるわけじゃないですよ!

部屋に飾ったら痛いかなぁ・・・でも飾りたいなぁ・・・さてどうするか・・・

[結論] 飾る。(割りとガツンと)


その結果がこれだよ!
絵はほんとに綺麗ですよー。こんな絵がかけたらどんなに嬉しいか。

翌日は、イヤッホォォ!! ってな感じの気分でした。その日の野球は頑張った。
うん、これ以上コメントすると"うわぁ・・・"みたいな雰囲気になるので、ここでストップ。もうなってる方はゴメンナサイ。。。

部屋の雰囲気はこんな感じに変化。

だいたいカメラのせい。部屋が小さく見えます。

思ったより小さかったです。これで大丈夫だ問題ない。

部屋を出るときに目に留まる。だがそれがいい(ニヤリ
え?その時の気分って? そんな事言ったら捕まってしまいます。いろんな人に。。。

友人もAKBの有名な人を取ってました。名前が出てこないなぁ・・・ジャンルは違いますがこういうのは共感できる。皆さんはどうなんでしょうかねー。
他の友人もピンクの豹柄のよくわからんやつ買ってました。どうすんのそれ?ってな感じのやつ。あるよねたまに。

私が1500円UFOキャッチャーに使ってしまい、帰りのタクシー代・・・ではなくバス代がなくなってしまい、その責任として駅まで走ることにした私。ホントに電車代しか残ってなかった。
ふぇひ「え・・・電車賃を払ったら残金が12円しか残らない・・・」というぐらいやばかった。

後で測ったんですが、走行距離は2.4㎞。徒歩で30分。まぁそこそこですか。
で、今までにないぐらいの全力疾走。走れメロスより早く走った、というのは嘘です。太陽の沈む速さより早く走ったら、空気との摩擦で消滅してしまいます。。。
まぁ、そんな訳で、結果バスに勝利。バスより速かった件。
まぁ停留所も多かったですし、何より車が多かった。正直、むっちゃ嬉しかった。

疲労困憊の中電車で帰宅・・・かと思ったら、

電車間違えた\(^o^)/

方向は一緒なんですが、目的地が違うのに乗ってしまった。しかも特急だったので、一駅も止まらずに終点駅へ。これはオワタ。。。
そこから、なんとか別の電車に乗り、そこからまた別の電車に乗りで何とか本線へ帰ってこれたんですが、これは酷かった。
電車料金が電車乗るごとに取られていたら、一生帰れませんでした。目的地で払う制度に感謝です。。。

で、無事帰宅。財布の中はエライことに。

やっぱり外出するとお金を使っちゃいますね。この悪循環は直さないといけないです。でも楽しかったなぁ。

続きでお返事です。

続きを読む

スポンサーサイト



 プロフィール

ふぇひ

Author:ふぇひ
平凡な日常を中心とした記事を書いています。のんびりしている管理人ですが、よろしくお願いします。

 最新記事
 アクセスカウンター
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 OZ 時計
 最新コメント
 リンク
 ブログランキング
人気ブログランキングへ
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 ブロとも一覧

中二アニオタの日常・趣味全開バージョン

何事も中途半端

玄武の巣

ほのぼのタヌキの部屋

太鼓小屋
 おみくじ
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる