• スポンサーサイト


  • いろいろオワタ。

昨日、大阪府北部に大雨警報が発令されましたが、指定時間内に警報解除、登校させられたことを、気象庁に訴えてみたいものだ。
と、まぁ単に学校に行きたくないということが伝わればいいと思っている。。。
で、いつも通りの今週の出来事。

・・・

最近はいきなり雨が降り出すことが多く、台風1号が沖縄に上陸したようです。台風1号は熱帯低気圧に変わったようですが。。。
そんな中、私宛に1通の伝票が。送り主は[小島プロダクション]で佐川急便で発送したようです。
ですが、家を留守。不在届だけが家に。なんだかんだで、持ってきてくれることになりました。

送られてきた封筒を見てみると、紙が。
[前略]
厳正なる抽選の結果、見事当選されましたので、ここにご送付申し上げます。
[後略]
ktkr! コレはもはや俺のターn(殴
と、中身を開けてみると、
見覚えがあるような・・・

んっ、?ちょっとまて。どこかで見たような・・・気がするんだが。。。
たしか家で見たような・・・
[家宅捜索開始]
・・・部屋にない。リビングに無い。どこにあるんだァ!?
と思ったら、目の前にありました。ブックカバーありで。
で、送られてきたものと比較。
細けぇこたぁ良いんだよ!

\(^o^)/
まさか、前に買ったものと同じものだとは・・・
「そうだ!中にサインでも入ってるかも。」と期待して中を見たもののノーサイン。
当たったことは奇跡に近いものだが、その意味を果たさないのは悲しい。
[証拠URL] http://www.kjp.konami.jp/gs/hideoblog/2011/04/000447.html#present

ちゃんと「Fechter」とあるはず。よく見て。
今では、KONAMIと書いている封筒が飾られている。まぁ、どうでもいいんだけどね。

と、これだけで済んだら良かったのにこれだけで済まなかった。
大震災が起きても持って行きたい物NO.1に位置する[ウォークマン]さんがログアウトしました。
ストレートに言ったら、壊れたという訳ですな。
すでに、ウォークマンを買う手続きは終わったのだが、新しいのを買って、前のを捨てるならダメ元で直してみる。
という訳で、ウォークマン分解しました。ちなみに型はNW-A916です。
※Fechterは全くの素人です。

一日目
ネジしか取れずに分解といえるレベルまで達しなかった。
二日目
ここでほぼ全て解体。分解して解ったことは、
・USB端子の内側に大量のカビが。
・鉄で覆っているところの1割がサビ。
と精密機械ではありえないほどの仕様。

まぁ、カビが生えてたら終わりだよね。。。
で、画像。
総解体時間:4時間

コレはめちゃくちゃ神経使った。汗がだらだら出るぐらい。。。
多分実際はもっと細かく出来るはず。

これはもうだめだなと思いつつ、カビを歯ブラシで取り、(実際はそんなに取れていない。)組み立て、無事形だけ復活。
一か八かにかけてUSB端子に繋げてみると、
[・・・(応答なし)]
だろうな!と開き直ったが多分原因は2つ。
1,コンピューターに傷をつけてしまった。
2,ネジを1個付け忘れ。。。

後者の影響は小さいと思われる。なぜなら、蓋を開けたらネジが抜けているのが見えるから。位置的に関係ない。

正直いって、しかたないと思っている。3年半毎日使用していたらカビが生えてもしかたない。
ポケットってなかなか湿度が高いんですよね。ましてやUSB接続口に息を吹きかけるなどもってのほか。

バックアップデータもないから、今からが大変だ。。。

続きでお返事です。
GLAYさん
多才と言われるほどの腕はありませんが、機械系はわりと得意かなって自分で思います。まぁ、それを判断する基準が無いのでどうこう言えませんがね。。。買ったイヤホンの音漏れがウルサイってこの前友だちに言われてしまいました・・・やっぱり値段だけで選ぶのは注意ですね。
スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

抽選でせっかく当たったのに意味なしとは悲しいもんですね(>_<)

僕もね~
一度だけ、応募が当たった事があるんですよ(^_^)
雑魚のスライムのバトエン(バトルえんぴつ)でしたけど、当たったときはつい舞い上がってしまいましたよ(*^_^*)

商品よりも当たったことが嬉しいものです(^O^)

電池が弱ってきました泣

リチウムイオン電池の型番、お分かりになればご教授ください。
ソニーに依頼するのが推奨されているのは知ってます。

ウォークマンの分解について

リチウムイオン電池の型番、お分かりになればご教授ください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 プロフィール

ふぇひ

Author:ふぇひ
平凡な日常を中心とした記事を書いています。のんびりしている管理人ですが、よろしくお願いします。

 最新記事
 アクセスカウンター
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 OZ 時計
 最新コメント
 リンク
 ブログランキング
人気ブログランキングへ
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 ブロとも一覧

中二アニオタの日常・趣味全開バージョン

何事も中途半端

玄武の巣

ほのぼのタヌキの部屋

太鼓小屋
 おみくじ
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

