• スポンサーサイト


  • 生存報告

身の回りの友人は既にわかっていることだと思いますが、ちょっと休ましてもらってます。
たぶん、私の情報とか全くわからないと思うのでとりあえず簡単に説明します。

私のかかった病気は、急性扁桃炎です。

先に言っておきます。インフルエンザではないです。反応が出ませんでした。

金曜日の5時間目ぐらいから、ふらふらしてきたのを覚えてます。その時はPCの授業でしたねー。
で、6時間目はずっとポカーンとしたまま。多分この時には熱があったんと思います。予想からすると37.5℃ぐらい。

翌日の土曜日。休日なんですがちょっと怠くて野球にはいけませんでした。体温を測ってみると39.1℃・・・高熱です。
その日はずっと寝てました。自慢じゃないですけど20時間は寝たと思う。(ベッド・コタツなどを含む)なんたって、ベットを出たのがPM4:00だったんだからね!

日曜日。この日の体温が最高です。39.8℃。ほぼ40℃ですね。
この日から徐々に喉の痛みも出てきました。これが悪かったんだろうなぁ。
急性扁桃炎は体力が消耗したときに発症するみたいで、これが原因かと。この日もずっと寝てましたけど前日ほどではない。

平日の月曜日。この日の体温が37.7℃。平日になったので病院が開きます。という訳で受診してきました。
1軒目。私がインフルエンザの予防接種を受ける内科です。かなりのお年ですが、腕は確かなんだろうね。
医者「んーB型のラインがほんの薄っすら見えるのでB型かな」 私『えっ   見えなくね?』
薄く見えるって何。
なんやかんやで不安になったので確認のため2軒目へ。ここは常連ですので安心できます。
そこで診てもらうと、インフルエンザの反応はないとのこと。でも、反応が出ないこともあるとか。
ちょっとまてそれ検査としておかしいだろ  反応が出なかったら意味ないね。
とりあえず、かぜ薬もらってそれを飲んでました。ちなみに、この日に学校に水曜日まで休みますと伝えました。
夜になったら体温が39.3になった。

そして火曜日。今日です。5日も連続して39℃以上の高熱が続くとさすがに心配になるのでもう一度病院へ。
結局耳鼻科に行って、口の中を診てもらって急性扁桃炎と診断。点滴もうってもらいました。20分かかる点滴を10数分で終わらせたのはまた別の話。
急性扁桃炎が非常に悪化していて、抗生物質1種類では勝ち切れないとのことだったので2種類用意してもらいました。それほどあっかしてたんだね。
扁桃腺に白いプツプツができていて、多分膿かと。割りとグロかった。


ここ5日はこんな感じでした。

39℃と高熱だったんですが、普通に元気で喉痛いですけど自分で料理作って食べたりもしてました。結構元気だったよ。
睡眠の質は悪かったな。夢を見てないしそもそも短い時は2時間で目が覚めた。合計時間はそこそこなんだけどなぁ。

一番つらいこと。飯が食えない。。。今日は朝にヨーグルト1カップ昼にそうめん1束を1時間かけて食べ、夕食はウイダー1本。これ痩せるね。今度あったら何処か変わってるかもしれないです。自分ではわかりませんが。

そして、現在(2012/02/21 23:10分現在)体温が36.1℃と平熱まで戻りました。明日は大事をとって休みますが、明後日からいけるのではないかなぁと思います。

心配をおかけして申し訳ない。もう体調も万全になりそうです。

今回はあまり時間が無いので文字に色をつけてません。読みにくいかもしれませんがご勘弁を。

急性扁桃炎とは別に、智歯周囲炎?とかいうやつっぽいのにかかってるかも。
親知らずの辺りの肉が腫れて、今歯を閉じれないんです=物を噛めない=飯食えん。
これは、歯医者さんが担当だそうな。今回はいろんなお医者さんに行くなぁ。
まだ、検査も治療も受けてません。

現時点で、急性扁桃炎+智歯周囲炎(かも?)+口内炎+歯肉炎
口から喉の病気が多いですね。まぁ基本そうか。

とりあえず元気だよ!ってことを伝えたかっただけです。木曜日には登校できるかと。

続きは今回は無いです
スポンサーサイト

  • トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【さんぐえねっと】

身の回りの友人は既にわかっていることだと思いますが、ちょっと休ましてもらってます。たぶん、私の情報とか全くわからないと思うのでとりあえず簡単に説明します。私のかかった病...

  • コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫ですか?
私は一度インフルエンザで40℃まで熱が上がりましたよww
早く元気になって下さいm(__)m
お大事に。
 プロフィール

ふぇひ

Author:ふぇひ
平凡な日常を中心とした記事を書いています。のんびりしている管理人ですが、よろしくお願いします。

 最新記事
 アクセスカウンター
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 OZ 時計
 最新コメント
 リンク
 ブログランキング
人気ブログランキングへ
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 ブロとも一覧

中二アニオタの日常・趣味全開バージョン

何事も中途半端

玄武の巣

ほのぼのタヌキの部屋

太鼓小屋
 おみくじ
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

