• スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  • もうすぐ終点。

また寒いじゃないか。。。と言いたくなる最近の天気。西高東低の気圧配置が(ry というのはもういいです・・・
寒いのは苦手なんですよー。だからといって暑いのも苦手。
もうすぐ過ごしやすい季節になりますね。嬉しいことです。

というわけで、今回は旅行記。と言っても国内ですが。
福岡に行ってきましたよー。では本文。

※写真が多めです。PCが重い方はゴメンナサイ。


・・・

私の兄は9歳上なので、話の話題も合わなければ、一緒にいる時間も少なかったのですが、小さい頃には良く面倒見てもらった記憶があります。
その兄がこの度結婚式を挙式することになり、兄の住んでいる福岡へ。

土日を使って福岡を往復するので、結構行動時間が早い。もちろん祝日なんて無いよ!

新幹線って速いくせに静かですよね―。

モザイクはしてない!というよりめんどくさい!
あ、ちなみにこの中に私の関係者はいませんよー。通行人は知らない人。

この新幹線は広島行きと書いていますね。実は乗ったのはこの新幹線ではなく、次に来る新幹線です。細かいことは気にしない。
乗車後、駅弁食べてました。新大阪駅の駅弁はおすすめできないです。高い割に味が普通。コンビニのほうががっつり食べれます。覚えとくといいかもしれないですねー。
とにかく新幹線が速い。福岡まで2時間30分?ぐらいだったかな。飛行機のほうが速いんでしょうけど、やっぱり凄いね。

で、到着。その日に式をあげるので直接結婚式場へ。

ちょっと話が脱線します。
いとこ=従兄弟・従姉妹・従兄・従姉・従妹・従弟・従兄妹・従姉弟etc.

・・・・・どれ?

ちょっとわからないので平仮名を使います。漢字って難しいね。

"いとこ"とか会った後、式場へ。
おめでとー!

こんな写真出して大丈夫かな・・・まぁ後ろ姿だしいいか。
結婚式の風景。もちろんですが、こんなのを見るのは初めて。良かったね!
私は自分の好きな様に生きていくだけです。

で、このあと食事があり、洋風の料理でした。美味しかったですよ。

その後ホテルへ。個室の部屋を取ってくれたことに驚き。
部屋が汚いのはチェックイン直後だからです。

部屋が自分の家の部屋より広い件。。。
思ったより過ごしやすかったです―。テレビも見放題だったし。
右の扉は風呂とトイレ。あんまり使い方がわからなかったので、めちゃくちゃになってます。

その日はぐっすり寝れました。

~翌日~

観光です。大宰府に行くお!

東京などの都市より過ごしやすい都市。

福岡市内。綺麗でとても良かった。大阪市内より全然いいよ!

で、電車で太宰府へ。
気に入ったので一枚撮ってきた。

太宰府天満宮の写真は続きで載っけておきます。さすがに写真が多いです。

魅力的なところでしたよ。それに柄がいい。私の一番好きなタイプです。居て心地が良かったなぁ。
修学旅行で行かないのはもったいないなぁーと思ってみたり。
でも、物がいちいち高い。中学生だけ行くと多分お金なくなる。。。

で、その後ちょっと福岡市内をぶらぶらして、新幹線で帰宅。
帰りに梅田のヨドバシカメラで、新しい帽子とかを買いました。帽子好きにはたまらないです。。。

で、いつも旅行に行って帰ってきた時に思うこと。「やっぱり自宅が一番だよね!」

続きでお返事です。

Black Tortoise さん
ん~、どうやら他校の文化祭は劇が中心みたいですねぇ。遊び祭りみたいにしてみたいなと思ったんですけど、授業時間が今年度から増えるみたいなので心配です。
とりあえず、挑戦する。あたって砕けろとはまさにこのこと(キリッ
いろいろ問題があると思います。でも最低限のことはやり切るように頑張りますよー。

・・・

太宰府の写真です。

太宰府天満宮の本殿。

日曜日だったので人が多いですねー。奥に見えるのが本殿・・・だと思う。お賽銭箱が置いてあって、なにか儀式っぽいことやってました。ここで働きたくはないなぁ。

裏側の静けさ。

で、その裏側。誰も居ないね・・・
絵馬がズラーッと並んでいました。私は書いてないですけど、なにか書いておくべきだったかな?

「梅だー」って記事前にあったような気がするぞ。

太宰府といえば梅だそうです。
初聞きなんだが、まぁいい。
もう少し暖かくなって、春になると、害虫がうじゃうじゃ出てくるそうです。なるほど私は4~5月は大宰府に行けないな。
芋虫とか毛虫とかうわぁ・・・ってなる。とにかく虫があまり得意じゃないんです。。。

まぁ、こんな感じかな。まだまだ写真はあるんですけど、どうでもいい写真ばかりで今回はカットさせて頂きます。
旅行ってしんどいですけど、なにか心に残るものがある、と思った今回の旅行記。

・・・

あー、前記事の生徒会長立候補の件ですが、どうやらAさんの受付時間帯も正式に受付されたみたいで、立候補できませんと言われたので、会計として立候補しました。皆様のおかげもあり無事当選しました。
時間切れということには納得いかなくて、先生とそこそこの口論を交えた上での結論です。会長になって欲しかったという理由で不信任にしたという噂も聞きますが、私が退いたのではありません。それに、やりたい事が出来るだけで十分です。
そもそも、選挙管理委員(私も含めて)があの時に受け付けたのが問題だったかな?

やりたい事があったら、じゃんじゃん言ってもらって結構ですよー。

残りの更新は、1回か2回。ちょっと寂しいものですね・・・
スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご結婚おめでとうございます(*^_^*)
9つも離れた兄がいたとは…
初耳でしたよ(@_@)

旅行からの帰宅→自宅が1番!
これわかります(笑

・・・更新があと1、2回?
まさか・・・・・
 プロフィール

ふぇひ

Author:ふぇひ
平凡な日常を中心とした記事を書いています。のんびりしている管理人ですが、よろしくお願いします。

 最新記事
 アクセスカウンター
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 OZ 時計
 最新コメント
 リンク
 ブログランキング
人気ブログランキングへ
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 ブロとも一覧

中二アニオタの日常・趣味全開バージョン

何事も中途半端

玄武の巣

ほのぼのタヌキの部屋

太鼓小屋
 おみくじ
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。